
--:-- | スポンサー広告
-    -

 その後

やっぱり、PCに向かえないまま時間がたってしまいました・・。

おたふくと水ぼうそうのその後。

証明書をもって登園した日、インフルエンザで、クラスの半分はお休み。
学級閉鎖でした・・。
園長先生に直訴して、数日は2人だけの隔離保育をしてもらいました。
それでも、わたしの出張が重なると、短時間の保育では無理。
父さんの実家にお願いして、そこから高速で、約1時間20分くらいの通勤の日々。

何とか、乗り切ったと思ったら、
見事に潜伏していたおたふくがもう一人発症・・。
子供だけでなく、父さんも一緒に発症・・したので、
具合悪い中気の毒だけれど、子供の面倒もお願い。
それでもやっぱり、高速通勤。

元気なんだけど、ほんと慌ただしく過ぎ去った12月でした・・。
その合間に、季節性のインフルエンザの予防接種2回と、今日新型の1回目、できました。
回を増すごとに見事な逃亡っぷりで、注目の的。
今日は一人に看護師3人がかりのがんじがらめ状態の2人でした(笑
新型、かかってない子のほうが少ないくらい。
クラスでは、3人以外全員まわったんですって。3人のうち2人はうちですけど。
え~、まだやってないの~?とか言われちゃいます。流行遅れ?


無事、クリスマスも楽しく過ごせ、お正月も過ごせるといいなあ。
夜寝る前、ベランダから
「サンタさ~ん、今から寝るよ~。家によるの忘れないでね~」
と叫んだだけあって、クリスマスの早朝からテンション高く目が覚めた2人。
夢見る心は持ち続けてほしいものです。
22:22 | 双子と過ごす日々☆
-    -
| HOME |
 
