
--:-- | スポンサー広告
-    -

 お洗濯の味方



子供たちのトイレトレ。
もう一息といったところ。

24時間パンツで過ごすようになり、約2週間
それでもトイレに行きたがらなかった時期。
パンツとズボン、10枚ずつ×2をお洗濯する日も・・。
今は、2人で5枚程度の日も増え、成功することの方が多くなりました^^

バケツに入りきらないパンツ・・
素手で洗い続けていたら、手が大変なことに!!

DSCN0413.jpg

気分も盛り上げて、お洗濯に励まなくては(笑
と、かわいい柄のものを選んでみる私。

普段から、家事の時にゴム手袋、使ってたらよかったんだわ^^:
手が小さくて、ぶかぶかしちゃうので、苦手だったの。

こちら、同じサイズでもブルーの方がフィット感がいいみたい。


よ~し、どんとこい!パンツ!!(笑)


10:00 | 雑貨
comment(0)     -

 マスク


花粉症の季節、到来!!

花粉症も風邪も、体はだるいけど、楽しく過ごしたい!!
よく、友人がそう言います。
本当にそうだよね。

気分を盛り上げるために・・・。
DSCN0323.jpg

かわいいWガーゼでマスク作りました^^
ブラウンシリーズ、大量生産中!
これは大人サイズ。
友人にもプレゼント!


子供サイズも作ろうかな。

商品化してみる??・・とつぶやいたら、
思わぬ、上司からのGOサイン。


13:16 | ハンドメイド☆
comment(0)     -

 ハートのスコーン


早速出来上がったレモンジャムとゆずピール。
スコーンに練り込みました。
子供たちのだいすきな^^:ハート型。

DSCN0348.jpg

た~くさん作ったのに、
休日、父さんとお留守番してもらったら、
なくなってました~。

売れ行きは良かったけれど、子供のおやつ向きではなかったかも。
ぽろぽろして、部屋の中でレジャーシート引いて、
ピクニック気分、味わいました^^:


15:11 | ごはん☆おかし
comment(0)     -

 コトコト・・。



バレンタインの残りの生クリーム、
生キャラメルにしてみました^^

DSCN0299.jpg

あの牧場のとろけるキャラメルにはかなわないけど、
ある材料で、適当な分量で、
なかなかの仕上がり。(自己満足)



DSCN0321.jpg

そのままでも食べるレモン。
たくさんあるので、2人と一緒に、ザラメで
レモンシロップ作り。
いい色になってきた~。


それと、レモンマーマレード。



14:58 | ごはん☆おかし
comment(0)     -

 sweetな日。


バレンタインデー。
とうとう、チョコ解禁!

カラフルなイチゴとマシュマロにかかったチョコ。
息子達、大興奮。
あっという間に完売しました。

DSCN0241.jpg

大人には、ビターチョコで、ずっしりとしたケーキ。
ホイップを添えて。

旦那と、遊びに来た仲間たちと頂きました。
DSCN0285.jpg

次の朝、「チョコある?」と目覚める息子たち。
あ~、チョコレートのとりこ・・。

13:07 | ごはん☆おかし
comment(0)     -

 雪化粧



DSCN0123.jpg

アクシデントで回り道。
いつもの風景がちょっと近く。

友人たちの待つ街へ出発~!

16:15 | 双子と過ごす日々☆
comment(0)     -

 噴水。



DSCN0094.jpg

池に張った氷をパリンと割るのが楽しい2人。

噴水まで、凍っていて、残念・・。
この後、温泉へ。
温泉の噴水を楽しんだのでした・・。


11:54 | 双子と過ごす日々☆
comment(0)     -
| HOME |
 
