
--:-- | スポンサー広告
-    -

 春休みのお弁当


あ~、なんとか春休みを乗り切りました。


DSCN0814.jpgDSCN0818.jpg
DSCN0846.jpgDSCN0851.jpg
DSCN0857.jpgDSCN0860.jpg

4人分のお弁当づくりもひと段落。
かわいいキャラ弁までは、たどり着けませんが・・。
様子を見てたら、やっぱり一つのお弁当箱では足りないらしく^^:
大人と同じだけの量を持って行きました。
毎日、完食で、まだ足りないかも??といった感じ。
でも、残すよりは、このくらいでいいかな。


午前のおやつはカットフルーツ&ドライフルーツ(未満児のみ)
3時のおやつは、おにぎりかほしいも。
5時のおやつは、個袋のビスケットやドーナツ(長時間保育)
にしました。

週のとちゅうで4月になり、私も新たな職場へ・・。

春休みの保育園の時間には間に合わなくて、
毎朝、1時間お休みを取って、2人を送り届け、
夕方は、お友達がかわりばんこにお迎えに行ってくれ、
私が帰って来るまで、おやつやら、夕飯やら、トイレやら・・と
面倒を見ていてくれたんです。
もう、本当に感謝感謝です。

仲良しのお友達の家で、2人もほっと一息。
楽しい時間を過ごせました^^
ありがとう~☆

一日を乗り切るのがやっと。全身、なぜか筋肉痛なの。
って、始まったばかりだけど^^:
今週から、本格始動!どうにか、乗り切れますように・・。




14:35 | ごはん☆おかし
comment(3)     -

 おはぎ作り



休日最後の日は大雨。
子供たちとおはぎ作りをしました。

DSCN0799.jpg

餡を煮詰めて、ご飯を丸めて・・
私がラップの上に餡を広げると、子供がごはんをポンとのせてくれます。
それをギュギュ~として出来上がり。

でも、こちらではなく、きな粉おはぎが大人気だったのでした。



下記事、パスワード制の記事にしました。
以前からのお付き合いの方には、パスをお知らせしたと思うのですが、
もし、もし、きいてないよ~という方がいましたら、ご連絡くださいね。
06:27 | ごはん☆おかし
comment(2)     -

 休日ランチ


保育園入園を控えた休日。
毎日、ご機嫌で、慣らし保育に通っていた2人は
「お休み」
が、悲しくてしょうがなかったらしい・・。

母さんと、遊ぼうよ?


6時半起床して、しっかり朝ごはん食べて・・
ランチは、ちびっ子シェフにおまかかせ。

DSC05588.jpg

我が家のお役立ちメニューの一つ。
餃子の皮!
今日はピザ。

具によって、ご飯にもデザートにも変身☆
包まないから、あっという間(はあと)

DSC05584.jpg

ピザソースを塗った上に、
シェフたちがウインナー&コーン&チーズをのせてくれます。
もう一種類、マヨネーズ&シラス&ゴマ&青のりも。

オーブンで数分。
これだけなのに、なかなか素敵メニュー^^

子供たちも喜んで食べます。

食べた後で、
「ごはんまだ?お米は?」
とか、言わないように^^:



育児ブログ、最後の更新しました。
長い間、ありがとうございました。
これからは、こちらでよろしくお願いします。
06:00 | ごはん☆おかし
comment(3)     -

 ちびっこパティシエ


お雛祭り。

ちらし寿司とはまぐりのお吸い物で、お祝いしました。
子供たちの目の前で、お雛様の日だからね・・と
ちらし寿司を盛り付けたら・・。

お雛様がいないと怒られました。
慌てて作りました・・。


DSCN0489.jpg

少し早いけれど、お誕生会もしました。
今年は、ちびっこパティシエがスペシャルケーキを作ってくれます^^

DSCN0547.jpg

豪快さが決め手の長男作。
DSCN0573.jpg

飾りつけようという気持ちの見え隠れした二男作。
DSCN0574.jpg

自分のケーキは自分でおめでとうと言いつつ食べました。
大人に残ったのは、スポンジのみ(笑

00:46 | ごはん☆おかし
comment(6)     -

 ハートのスコーン


早速出来上がったレモンジャムとゆずピール。
スコーンに練り込みました。
子供たちのだいすきな^^:ハート型。

DSCN0348.jpg

た~くさん作ったのに、
休日、父さんとお留守番してもらったら、
なくなってました~。

売れ行きは良かったけれど、子供のおやつ向きではなかったかも。
ぽろぽろして、部屋の中でレジャーシート引いて、
ピクニック気分、味わいました^^:


15:11 | ごはん☆おかし
comment(0)     -
| HOME | next
 
